「つみたてNISA」で成功するための第一歩は証券会社選び!
★オススメの証券会社3社はココだ!

  1. 楽天証券
  2. SBI証券
  3. 松井証券




SBI証券に口座開設して「つみたてNISAスタートダッシュ」キャンペーンで現金を狙おう(2020年1月31日まで)

つみたてNISA関連のTwitterも始めました!

証券会社

つみたてNISA、あなたはもう始めていますか?もしまだ始めていないなら、SBI証券の「つみたてNISAスタートダッシュ」キャンペーンを利用して、始めてみてはいかがでしょう?

筆者も利用しているSBI証券では、2020年1月31日までに「つみたてNISA」で新規の積み立てを行なうと、抽選で150人に5,000円のプレゼント!積み立てを始めるだけでお金を貰えるなんてありがたいですね!

筆者はこれまでつみたてNISAで約6万円の利益と、Tポイントを約100ポイント(約100円相当)を得ています。このキャンペーンを機会につみたてNISAを始めたら、あなたもきっと将来利益を手にしているはず!

現金を貰えるこのキャンペーンは結構ひさびさです(最近はTポイントが多かったので)。せっかくのお得なチャンスを逃さないように!

詳細はSBI証券公式サイトのキャンペーンのページをご覧ください。


SBI証券のつみたてNISAキャンペーンを今すぐ確認!

既存利用者向けのキャンペーンもありますが、ここでは省略します。筆者は既存利用者として当選を狙います。

[スポンサーリンク]

SBI証券のキャンペーン概要

★キャンペーン概要

  • つみたてNISA口座で新規の発注をした投資家最大150人に5,000円の現金プレゼント
  • キャンペーン期間:2020年1月1日から2020年1月31日まで
  • 対象の商品:SBI証券が扱う、つみたてNISA全ファンド
  • エントリーは不要(条件を達成すれば自動でエントリー)

SBI証券キャンペーン2020

出典:SBI証券キャンペーンページ

新規利用者がキャンペーン対象になるまでの手順

★キャンペーン判定条件

  1. 2020年1月31日までに、SBI証券に総合証券口座を開設を申し込むこと。その際に「つみたてNISA」を同時に申し込むこと(口座開設手順→つみたてNISAをSBI証券で始めたいときの口座開設方法
  2. 2019年1月31日までに、「つみたてNISA」で投資信託の積み立てを1万円以上行なうこと

新規積み立ての場合、2020年1月中に1万円以上の積み立てでキャンペーンの対象になります。2月以降の積み立ては減額してもかまいません

つみたてNISAでどの投資信託を買えばいいかな?

個人的オススメはこちら

いろいろ考えはあるでしょうが、個人的にオススメする投資信託は以下の3つです。

★筆者のつみたてNISAオススメファンド

  • 失敗を避けたい派:ニッセイインデックスバランスファンド(4資産均等型)
  • 中間:eMAXIS slim バランス(8資産均等型)
  • 大きく儲けたい派:eMAXIS slim 全世界株式(オール・カントリー)
積立NISA(つみたてNISA)初心者にとってオススメのファンドはどれ?
筆者のつみたてNISAのオススメ商品は以下の3つです。 失敗を避けたい派:ニッセイインデックスバランスファンド(4資産均等型) 中間:eMAXIS slim バランス(8資産均等型) 大きく儲けたい派:eMAXIS...

筆者が積み立てているのは「三井住友・DCつみたてNISA・全海外株インデックスファンド」です。この商品は「eMAXIS slim 全世界株式(オール・カントリー)」と良く似ている商品ですが、後発のオールカントリーのほうがコスト面で優れています。

SBI証券のつみたてNISA人気商品は?

超低コストな投資信託「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」を筆頭とする米国株式に投資する商品です。この商品はSBI証券専売なので、他の証券会社では購入できません。

つみたてNISAでアメリカ株式に投資!slimシリーズとSBIバンガードの対決が熱い!
2019年のつみたてNISAのブームは「アメリカ株」だと思います。初心者の方から相談を受けたときに、「アメリカに投資したい」という話を聞くことが多くありました。 2020年現在で著名なアメリカに投資できるつみたてNISA対象商品は以下...

米国株式は2019年に他の市場以上に大きく値を上げたため、つみたてNISAで米国株に投資している方には大きな利益をもたらしました

キャンペーンの疑問に思う個所を説明します

SBI証券への口座開設が必要です

「つみたてNISA」の開設申し込みは、SBI証券の総合口座申し込みの途中で行います。口座を申し込む際に、あなたの名前や住所などを入力する最中に「NISAはどうするか」といった設問がありますので、そこで「つみたてNISA」を選んでください。

出典:SBI証券

口座開設手順でよく疑問に思われる点は以下の記事で解説しています。

つみたてNISAをSBI証券で始めたいときの口座開設方法
証券会社でつみたてNISAを始めるなら、証券口座の開設が必要です。ここでは、インターネット専業の代表的な証券会社であるSBI証券の口座開設手順(特につみたてNISA関連)について解説します。 証券口座の開設って、住所・氏名はともかく、...


SBI証券のつみたてNISAキャンペーンを今すぐ確認!

SBI証券は口座開設料、口座維持料・年会費ともに無料です。

住信SBIネット銀行の口座開設は行っても行わなくてもOK

SBI証券の口座開設の申し込み途中で「住信SBIネット銀行、SBIハイブリッド預金、預り金自動スィープサービス」といった文言が出てきます。これは住信SBIネット銀行の同時口座開設になりますので、必要な場合にはお申し込みください。

住信SBIネット銀行の口座を開設することで、

  • コンビニATMで住信SBIネット銀行に入金し、ウェブサイト or スマホアプリからSBI証券口座への入金ができるようになります
  • 好利率のSBIハイブリッド預金を利用できます

仮に申し込まなかったとしても、後々申し込めますが、手間を考えるとSBI証券口座と同時に開いておいたほうが簡単です。

住信SBIネット銀行に口座開設せず、SBI証券のみに口座を開いた場合、証券口座の入金方法は「指定の銀行口座への振込み(口座開設後に確認できます)」もしくは「ATMカード(いわゆるキャッシュカード)」を主に利用することになります。

キャンペーンの現金はどこでもらえるの?

口座開設したSBI証券の証券口座に入金されます。このお金はつみたてNISAに使っても良いですし、ATMから引き出すことも可能です。

【動画】「つみたてNISA」での投資信託の設定手順は?

以下の動画をご覧ください。これは筆者がSBI証券でつみたてNISAを設定するときにデスクトップ画面をキャプチャしたものです。

実際のところ、つみたてNISAはどうなの??

筆者は2018年からSBI証券でつみたてNISAを利用しています。2019年12月20日時点で、493,331円の投資に対し、+59,030円の利益が出ています。もちろん来年も儲かるとは限りませんが、筆者は長期的につみたてNISAは儲かるものだと考えており、今後も投資を続けます

出典:筆者SBI証券口座

ぶっちゃけ、つみたてNISAの利益(儲け)っていくらぐらいなの?
つみたてNISAでの儲けの額に関心がありますか? いくらお金が手に入るのか。それで将来(老後)の生活が豊かになるのか。って凄い関心事なんですよね。ここに興味を抱く方って多いと思います。 そこで、いろいろ試算とかやってみました! ...

[スポンサーリンク]

まとめ

  • SBI証券では、2020年1月につみたてNISAを始めると、150人に現金5,000円をプレゼント
  • 証券口座開設は数日~1週間ぐらいかかるのでお早めに
  • 1月中に1万円以上積み立てよう。今なら米国株に投資する商品が人気

ちなみに、つみたてNISAの利用者は20代から40代が多く、毎月少額の積み立てで将来に備えるという仕組みは、特に今働いている人たちにはぴったりですよね。

1月は1万円積み立ててみて、その後はご自身のやりやすい額で積み立てると良いと思います。

キャンペーンチェックしてみてね!


SBI証券のつみたてNISAキャンペーンを今すぐ確認!

口座開設で迷ったら、以下の記事も参考になさってくださいね。

つみたてNISAをSBI証券で始めたいときの口座開設方法
証券会社でつみたてNISAを始めるなら、証券口座の開設が必要です。ここでは、インターネット専業の代表的な証券会社であるSBI証券の口座開設手順(特につみたてNISA関連)について解説します。 証券口座の開設って、住所・氏名はともかく、...

余談:もしも楽天証券と迷っていたら?

どちらが良いかを記事にしてみました。

つみたてNISAを始めるなら楽天証券か?SBI証券か?で迷ったら
つみたてNISAを楽天証券で始めるか、SBI証券で始めるかを迷っていらっしゃいますね?ここではTwitterアンケート結果なども交えながら、どちらの証券会社を選ぶか一緒に考えて観ましょう。 さっそくですが、Twitterアンケート結果...

コメント

タイトルとURLをコピーしました